2010年03月26日

アバター

やっとこさ、むりくり時間を作って『アバター』観てきました
どうせ観るんだったら、3Dが一番きれいだと言われてる
IMAXシアターで観ようと思って、ちょっと遠かったんだけど
川崎の109シネマズまで行ってきました。

00075

いやぁ、すごかった!!!
まずは、本編前の「アリス・イン・ワンダーランド」の予告編で度肝抜かれましたよ!!!
3Dとはいうけど、どれほどのものかと思ってたんですけど、あそこまでとはってカンジでした。
なんというか奥行きがすごいというか、触れるんじゃないこと錯覚するほど、近くに感じたりとか。
とにかくあれは、観てもらわないと、なかなかうまく説明できないんでまだ観てない方は
ぜひ一度映画館で3D体験をいかがですか?

なんか映画関係のまわし者みたいなこと言ってますけど、ほんと、それくらいすごかったです!
ただ、人によっては酔ったりするのかも。
実際一緒に行った友達が『ちょと酔った』って言ってたんで…。

00076
 ↑ IMAXの3Dメガネ

3DのTVも出てきてるし、ゲームとかも、この先あんなカンジになっていくんだろうなぁ。
モンハンとか、3Dでやったらめちゃくちゃ面白そう!
でも、ただでさえオンラインゲームから抜け出せない人が増加してる今
あんな画面でプレイできるようになったら、いよいよ現実に帰ってこれなくなっちゃう人とか出てきそうだけど…


00077

109シネマズがある『ラゾーナ川崎』、おしゃれなショッピングモールだったなぁ。
時間があったら、ゆっくり見て回りたかったんだけどね。
原稿があるので、とんぼ返りで帰ってきました
また、そのうちゆっくり行きます!

00078


erikishi at 20:26│Comments(7)TrackBack(0)映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JOKER   2010年03月27日 13:32
いいなぁ!
アバター3Dで観たんですか!
うらやましいです・・・

サッカー中継が3Dで見えたら
興奮も倍増するでしょうね!
2. Posted by ズラタン   2010年03月28日 21:05
今回のワールドカップは海外では3Dで放送されるところもあるみたいですね。日本では総集編のブルーレイが3D版も出るみたいですよ。あとPS3とDSも3Dになるみたいですね。
映画といえばようやく『GOAL!3』のDVDが出たので借りて見ました。1はDVDを買うほど感動したのですが、2はレアルマドリーが舞台というのもありましたがリアルでよかったですが、3はすごく酷かったです。主人公のサンティアゴの友人や恋人がまったく出なくなったうえ、主人公も変わってしまいましたし、1、2は試合のシーンも合成などはほとんどなくリアルでしたが3は全部合成でした。監督が変わってしまったのもありますがあの変わり様は酷いです。
3. Posted by 神無月   2010年04月01日 19:38
本誌のセブンと駆の掛け合いがとても良かった。
私の所ではもう「アバター」がレイトショーしかないので、なかなか観に行くしません。だって夜8時過ぎ~終わるのが深夜0時ごろ…。
先日「アバター」ではなく「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観て来ました。面白かった。
4. Posted by 飛鳥   2010年04月01日 23:22
今日アバターみてきました!!3Dやばいですね。見ていてついついあれ触れんじゃねぇとか考えて手が伸ばしてしまいました。一番後ろの席でよかったと今思ってます

実家に帰ってエリアの騎士全部巻よみなおしてきました。毎回読んでるのに同じ所で体が震えて、さらに新しいところでも体が震えて・・・・おもしろいって毎回思います
5. Posted by 月山   2010年04月03日 00:23
>JOKERさん
3Dのサッカー中継、ほんとすごそうですね!!!
家でも気軽に3Dが見れる時代が来るといいなぁ。

>ズラタンさん
さっそく3D放送されるんですね!!
まあ、3D対応のTVを持ってる人がまだ少なそうではあるけど…

僕は見てないんだけど、GOAL1は評判いいですもんね。

>神無月さん
ちょっと最終回みたいなラストシーンでしたが、僕も気に入ってます!

終わるのが0時じゃ、なかなか行けないですもんね。

>飛鳥さん
ほんと3Dは、すごいですよね!
友達も手のばしてましたよ(笑)

19巻分も、ありがとうございます(^^
6. Posted by 張秉勳(ザンビョンフン)   2010年04月03日 14:13
5 お久しぶりです。月山さん。
たぶん5年ぶりだと思いますが、覚えていらっしゃいますか。あの時月山さんからの誠意あふれるご返事のメールいただきありがとうございました。
あれから私ももう軍隊の2年の義務を終えております。
ある時、私はエリアの騎士という漫画を読みました。一目で月山さんの絵だということを気づきました。本当におめでとうございます。私も何だかうれしくてうきうきした。
個人的には飛鳥とおると韓国チームのジダンが一番気に入っております。

<私もアバター3Dで観てきました(笑)>
7. Posted by 月山   2010年04月09日 02:15
>張秉勳さん
お久しぶりです!!!
軍隊、日本には無い制度なので、どれ位大変なことなのか想像するしかありませんが
お勤め、本当にお疲れ様でした。

エリアの騎士、読んでくださったのですね。ありがとうございます!
海を越えた言葉の違う国でも、僕の本を読まれてるのは、すごい不思議です(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字