僕にできること25巻

2011年04月08日

TCA

こないだ漫画の専門学校のTCAに特別講師しに行ってきました!
高校生向けと在校生向けの二本立て。
http://tcacre.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/index.html#entry-67706156

高校生向けの部は人数が少なかったので、話しやすかったのですが
在校生向けの部は50人位いたので、少し緊張しました(^^;)

この講義を見学したいというんで、うちのスタッフの東郷くんを連れてったら
東郷くんまで前に座らされて、アシスタントとはみたいな話をさせられるはめにwww
おつかれさま(*ゝω・)ノ

行く前はどうなることかと思いましたが、司会進行の平井先生のリードが
見事だったので、こちらも楽しく話できました(^-^)
また呼ばれるようなことがあったら、もっと上手くやりたいなぁ。

erikishi at 06:23│Comments(4)TrackBack(0) 仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tak   2011年04月08日 15:19
生原稿のコピーだー!(◎o◎)
いいな~。
この場面は、今出てるやつの一個前、
ハーフタイムの時に話かぁ。
いいないいなぁ~。(子供か!)
2. Posted by とし   2011年04月08日 21:21
 先生の講義、受けられるなら受けたかったです。週間連載がどういう流れで作られるのか説明されたようですね。
 内容が、滅茶苦茶気になります
あの場で授業を受けられた学生達が、羨まし過ぎです!
3. Posted by 霞月   2011年04月10日 16:12
初コメです。
講師お疲れ様でした。

つい最近エリアの騎士を読み出して
最新刊まで読むことが出来ました!
サッカーのことは詳しくないんですが、
読んでいてとても楽しいです。

好きなキャラは傑と祐介と鬼丸です。
レンタルで読んでいるいて、
少し集めようかとも思うのですが
今現在手持ちの漫画が300を超えているし、
置き場所もなくなるしとういうことで
現在考え中です。 もちろんお金の
問題もありますが。。。

早く25巻が読みたいです!
表紙も気になります♪
4. Posted by 月山   2011年04月15日 09:45
>takさん
生原はなかなか読者のみなさんには
目に触れられる機会はないですからねー。

そのうち機会があれば
原画展とかやってもいいかもしれないですね(^-^)

>としさん
こちら側の人間からすると当たり前のことでも
学生にとっては、はじめて聞くことも多いんでしょうね。
メモをとってくださる学生さんもいたりで、凄く嬉しかったです(^-^)

>霞月さん
はじめまして!
エリアの騎士読んで下さりありがとうございます(^-^)
ぜひ霞月さんの本棚の片隅にエリアの騎士をwww

これからもよろしくです!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
僕にできること25巻