アニメ化決定!!!エリアの騎士28巻

2011年10月16日

一周忌

昨日は母の一周忌でした。
朝は雨だったのですが、途中から止んでくれてよかったです(^ー^)

こないだのお盆の時もしてきたのですが
改めて、アニメ化のこととかお墓に報告してきました。


去年の10月19日に母が亡くなって、その1週間後の僕の誕生日に
まだ会社名は明かせないですが、とあるアニメの制作会社から
『エリアの騎士をアニメ化したいのですが』というお話を頂きました。

タイミングがタイミングだっただけに
母からの最後の誕生日プレゼントのように感じたのを今でも覚えています。


僕の活躍をほんとに応援してくれていた母だったので
その母にアニメになったエリアの騎士を観せてあげられなかったのは
ほんとに残念ですが、向こうまで僕の活躍が届くように
これからも頑張っていい作品を作っていきたいと思います。

erikishi at 09:47│Comments(7)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にーた   2011年10月16日 17:37

最近は梅雨でもないのに雨が続きますね(汗

アニメ化、お母様の素晴らしいプレゼントですね!!
天国のお母様も喜ばれていると思います!

お体に気をつけて、頑張ってください☆
2. Posted by 佐伯   2011年10月16日 22:38
1年前に書いたコメントを思い出します。

母親の死という悲しみを経験されても
「エリアの騎士のファンがいるから
頑張り続けることができる」とコメントを
返して下さり、悲しみに屈せず
私達にこの1年間多くの感動や笑いを
届けて下さった月山先生には
本当に感謝しています。

アニメ化と言う大快挙と達成されたことは
きっとお母様は天国で喜ばれていると思います

今、新たなプロジェクトでお仕事は
大変な事と思います。
お体に気を付けて無理をなさらず
自分のペースで頑張って下さい!!

常に前を向いて日々頑張っておられる
月山先生をこれからもずっと応援し続けます!
3. Posted by tak   2011年10月18日 15:19
そうだったんですか。僕も1年おきに両親共に祖父を亡くしました。僕は祖父でしたが、月山先生はお母様を亡くされているので、悲しみの度合いが違いますね。そんな中で漫画を描き続けられる精神力に驚いています。自分が言うのもなんですが、傑さんが言ってましたよね?「どんなに奇跡的なゴールでも、本当は必然なんだ」と。今の月山先生のような感じなのかなって思います。アニメ化も月山先生が努力の積み重ねで掴んだものだし、お母様が生きていても、いずれやってきていたと思います。ただ、月山先生の人生では「母からのプレゼント」のような形でやってきた。天国で見守ってくれていると思います。来年のお盆に、エリ騎士のアニメを見せてあげてはどうでしょうか?
1読者として、月山先生の1ファンとして「意見」させてもらいました。出しゃばってすみません。思った事は言わないと気が済まないたちなので。気を悪くされましたのなら深くお詫び申し上げます<(_ _)>
4. Posted by puffy   2011年10月24日 15:55
今日ブログをみさせていただきました。
お母様の件は本当に残念ですね。
まだ先生はお若いですからちょっとびっくりしました。
本来なら先生の作品を画面でみれたかもしれないので本当に残念ですね。
アニメ化の件は先生ががんばってきたことをお母様も一番わかっていたと思うのできっと喜んでいるでしょうね。
さらに良い形でエリアがひろまっていくと信じています。

明日は先生 お誕生日だったのですね。
また さらに一年がんばってお仕事もされてください。
お母様はこれからも近くで見守ってると思います。
5. Posted by 月山   2011年11月03日 18:35
>にーたさん
ありがとうございます(^ー^)

きっと母も喜んでくれていると思うので
これからも頑張って、いい作品を描いていきたいです!!!


>佐伯さん
ありがとうございます(^ー^)

プロである以上、仕事は手を抜きません!
というか、やっぱり漫画という仕事が好きだし
読者様に喜んでもらえるのは、ほんと嬉しいです。

それに、下を向かずに元気に頑張ってるのが
母への一番の親孝行だと思っているので
これからももっと高みを目指して頑張っていきたいですね!!!


>takさん
ありがとうございます(^ー^)

努力し続ければ叶うんだ
と、ずっと思って新人の頃からやってきましたけど
今になって、改めてやっぱりそうなんだと実感しますね!

努力したものが必ず成功するわけではないのは当然なんだけど
努力しないで成功する人もまた、ほとんどいないので
やっぱり人間は向上心をもって進み続けるしかないんだなとか思います。

そうですね、母に観せてあげたいですね!


>puffyさん
ありがとうございます(^ー^)

アニメを観せてあげられなかったのは
ほんとに残念ではありますけど、きっと喜んでくれていると思うので
僕ももっと頑張っていきたいです!!!
6. Posted by (つ3`はるさめ)   2011年11月13日 15:31


アニメ化おめでとうございます!
最高のプレゼントですね


天国のお母様もきっと私達以上に
楽しみにしてると思います!
いいアニメになるといいですね!
7. Posted by 月山   2011年11月18日 05:16
> (つ3`はるさめ)さん
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
ほんと、運命を感じずにはいられないタイミングでのオファーだったので
ほんといいアニメになってくれたらなぁと思っています!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメ化決定!!!エリアの騎士28巻